少しでも 計画してりゃ 変わったか・・・?2019年10月18日 23時23分31秒

今日は雨天なので最近の傾向で言えば帰宅ラッシュの時間帯に電車の運行が乱れていて、ホームが人でごった返しているはずなのに平常運行で、むしろ普段よりも落ち着いた雰囲気だった。
しかしながら、今日はToda氏が会社の飲み会へ出席するからと夕食会が中止となっており、元より寄り道のために逆方面の電車へ乗る予定の日だったのに、平常通りに運行していようと関係なかった。

寄り道を終える頃に何か起きているのでないかと心配したけれど、そういった状況もなくて雨さえ降っていなければ平穏と呼べる状況だった。
強いて言うなら駅構内の飲食店で夕食を済ませようとする人が多すぎて、どこもかしこも店の外まで行列のできる混雑っぷりで、並ぶのが面倒臭いと嫌煙していたら夕食を食いそびれそうになった。
帰宅してから準備する気力がないの、自宅近くの松屋へ寄ったけれど、これなら最初に立ち寄ろうとした店で順番待ちをしていれば良かったと後悔していた。

もしくは、行列へ並ぶか否かを悩んでいたりせずに電車へ乗っていたら、最近の帰り道に買い食いしている鯛焼きの店へ立ち寄れたはずだ。
鯛焼きだけの食事だと良くないかも知れないけれど、立ち寄る飲食店さえ納得できない今日のような日なら、3つほど買い込んで終わりとしても良かったはずだ。
もしも、目の雨でドアの閉まった電車へ乗れていたら、閉店ギリギリに滑り込めたはずだった。
どうにも小さなボタンの掛け違いから大きなズレを生じさせたような気分で、小事であっても計画を決めておかないと悔しい思いをする羽目となるらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/10/18/9166413/tb