繰り返し 舌を噛んでは 腫れとなる2019年01月20日 23時09分38秒

ここ数日の食事中に舌を噛んでしまう。
何日か前に噛んだ場所が腫れているため、注意していないと引っ掛けてしまい、更に腫れが酷くなるパターンの繰り返しが積み重なった結果である。
軽く引っ掛けた程度であれば問題にならないはずなのだが、俺の犬歯は異常に鋭くて刃物のようにあっさりと切り傷を作ってしまう。
唇でも似たような切り傷と腫れを繰り返していて、最近にやらかしていないと思ったら舞台が舌へ移ったらしい。

唇であれば消毒や膿の抜き方など対処法を幾つか用意できているのだが、舌となると経験値が足りなくて自然治癒へ任せる他にない状況だ。
それにどちらかと言えば、治りかけて腫れの引いてきた頃になると傷の事を忘れてしまい、注意すべき場面で何も考えずに傷を増やしている。
ここ数日は特にゲームのイベントへ参加するために早食いしているので、不注意に輪を掛けている面もあって、我ながら呆れるばかりだ。

ひとまず、唇に比べたら食事中の他に傷を悪化させる場面がないので、落ち着きさえすれば治ってくれると期待しているのだが、これ以上に腫れが酷くなると日常的にも問題が出てきそうなので注意したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/01/20/9027323/tb