気の抜けた 隙を突かれて 不調気味2019年01月17日 23時03分20秒

今日は朝から気怠さを感じていたのだけど、鼻の愚図りが普段より少し酷い程度の変化しか見当たらなくて、風邪の引き始めとも異なる症状に戸惑いつつ出勤した。
通勤電車へ揺られている間もゆっくりと体力を奪われる感触があって、乗車から30分ほど経過した頃から強烈な眠気に襲われて、立ったまま軽く仮眠しながら移動していた。
立ち寝しながら通勤する状況は2年ぶりでないかと思われるほど久々で、思い返してみればソシャゲに急がしてくて寝ている暇がなかった。

そして、今日は遊んでいるソシャゲの殆どで正月イベントが終わって、中休みの重なる上に最大の懸案だった艦これも完遂したので、久方ぶりにゲームに縛られない時間を過ごしている。
もしかしたら、慌ただしさの中にあった緊張の糸が途切れた隙を突かれて、体調不良の神職を許しているのかも知れない。
週末にだけ体調を崩すパターンの亜種であると考えれば、十分に起き得そうだと思えてしまう辺りが情けないけれど、倒れるほど悪化しなかっただけ良かった。

それでも体力の消耗が激しくて眠気の取れない一日となってしまい、症状から察すると胃腸に何か起きていそうな気がする。
先日の宴会から腹の調子が良くなかった事もあり、回復したと思っていたのが勘違いでゆっくりと侵蝕していたのかも知れない。
ここ数日に感じる寝付きの悪さも妙な発熱が原因だったりするし、考えてみると辻褄のあう部分が多いように思える。

ひとまず目立った不都合が眠気だけなので、早めに就寝するよう心掛けてみよう。