長々と 待たせた挙げ句 譲れとは?2022年12月27日 22時26分22秒

明日に天井照明の設置があるのだけど工事料金が現金払いとの事だけど、万札しか財布になかったので昼休みに銀行へ行ってきた。
時間的な余裕がないので手早く済まして帰宅したかったのに、2台のATMに老人が何度も手続きを繰り返して離れず、1人も先へ進まないまま10分が経過した。

ようやっと1人が離れたので空いたATMへ向かうと、何故か振り込み手続きの途中で放置されていて、苛つきながら取消して振込用紙を脇へ置いたところで、立ち去ったはずの老婆が戻ってきて「まだ使っています」とか言い出した。
見れば操作が分からないと銀行員を呼びに行っていたらしいけど、既に10分も占有しているのだから並び直せと突っぱねようとしたら、連れられてきた行員まで譲れと言い出す始末だ。

俺の記憶が確かなら長々とATMを占有するなら列へ並び直す事をマナーとしていたはずだけど、どうして待たされていた側の俺が悪者扱いされねばならないのか憤るばかりだ。
ここで抗議しても何にもならないと諦めて譲ったけれど、何故に時間の有り余っている老人のために現役世代が融通せねばならないのか理解に苦しむ。