照明が 切れて暗くて 買い換えへ2022年12月22日 21時34分44秒

作業部屋に設置してある天井照明の蛍光灯が切れてしまい、光量が半分以下に低下していて不便を強いられている。
元より経年劣化で光量の落ちている状態だった事もあり、何処かへ転がったマッサージボールを探すのにも苦労する程度に暗く感じる。

日中であれば出窓から日射しが差し込むので問題ないけれど、昼過ぎになって日射しが傾いてくると一気に暗くなってくる。
デスク照明もあるので作業するだけなら問題ないのだけど、動き回ろうとしたら色々な場所に擦ったりぶつけたりして、ちょっとした生傷が絶えないといった状況になっている。

他に暗くなっている照明が幾つかあるので、幾つかまとめて購入してしまおうと考えているのだけど、買いへ行くのが若干に億劫だと感じている自分が居たりする。
行くとするなら整形外科の後に買いへ行けばよいのだけど、時間を掛けすぎて本屋へ寄り道する余裕がなくなりそうな予感がする。
時間に追われて買い物するのも面白くないので、日曜の午前中から出掛けてゆっくりと品選びをしたいのだが、ここ最近の朝方が寒いので起き出せるか不安だったりする。

それなりに不便しているから頑張って行くつもりだけど、必要だと思うほどに億劫でならない。