夕暮れに 風邪が始まり フラフラに2022年12月09日 21時35分26秒

今日の夕方16時頃から妙にクシャミが多くなってきて、22度と寒いと感じる室温でないにも関わらず寒気がしたり、妙だと思っていたら日暮れと共に風邪の症状が本格的に現れてきた。
そのまま一気に体調不良へ陥っていて、現状も軽い目眩を感じながらブログの更新だけ済ませようとPCに齧り付いている。

風邪の症状も辛いのだけどクシャミの時に変な力み方をしたらしくて、背中の筋を痛めてしまって四苦八苦とさせられている。
しかも、痛めた場所が左側なので左肩の痛みに関連していそうで、二次災害の恐れもあるからマッサージ器で周囲を揉み解したけれど、患部の痛みが残っているので火種の燻った状態になっていそうだ。

今日こそは早めに就寝して体調を整えねばと思うのだけど、腕も背中も痛くて寝付けない気がして憂鬱な気分になっている。
それに何より風邪を引くような心当たりがないだけに困っていて、もしかしたら寒くないと体感しているのに体の芯まで冷えている状況が起きているのかも知れない。
毎年に繰り返しているのだけど、その状態だと暖かくすると暑苦しいと感じるから寝ている時に風邪を悪化させがちで、明日の朝がどうなっているのか不安しか感じない。