食べ過ぎで 背中が熱く 風邪も引く2022年12月18日 22時19分06秒

昨夜の夕食時から始まった不調が寝ている間も猛威を奮い続けて、喉の渇きに起こされたり腹痛でトイレへ行かされたり、4度ほど目覚める羽目となっていた。
それに加えて室温は手が悴むほど低いというのに、布団へ入っていると背中ばかり熱く感じられて、体を冷まさないと寝心地の酷く悪い状態にもなっていた。

そんな調子で殆ど眠れた気のしないまま朝となっていて、普段なら色々と諦めて起床するところだけど、今日は無理にでも寝ていた方が良いと判断して昼近くまで布団へ潜っていた。
そのおかげもあってか正午近くに布団から這い出すと、腹の調子や背中の熱が取れていたので一安心と思ったけれど、15時頃から風邪の症状が出始めて軽く目を回し始めた。
夜の間に何度も寒いのに背中を冷まさねばと、冷気に体を晒していたので当然の結果と言えばその通りだろう。

ジッとしていても悪化するばかりだと思ったので、買い物へ出掛けて体を温めてこようとしたけれど、寒風の中を自転車で走っていたら逆効果となったらしく、帰宅してからグッタリとしていた。
明日までに回復してくれたら良いのだけど、嫌な予感しかしないと溜息を漏らしている。