飛び出しを 回避したけど 代償に・・・2022年12月21日 21時50分33秒

今日の昼休みに昼食を外で済ませてから帰宅する途中、路地から自転車に乗った小学生が飛び出してきて、あわや正面衝突という場面があった。
こちらの急ブレーキが間に合って停車状態へ突っ込んできただけと、大事にならず済んでくれた反面、痛めている左肩が盛大に悲鳴を上げてくれた。
そこから10分ほど痺れたままだったし、その後も痛みが出たり何だと沈静化するまで随分と掛かっていた。

痛みは時間の経過と共に沈静化してくれたけれど、負荷を掛けた影響が出てしまって若干に改善した可動域が狭まっていた。
痛みに耐えながら少しばかり拡張できた可動域が戻ってしまい、心の底から溜め息の漏れる思いだったけれど、運の悪さは折り紙付きなので文句を言っても仕方ない。
現状の狭まった可動域で固定されないよう無理を承知で動かして、少しばかり取り戻せた気がするけれど、明日の朝がどうなっているか不安と恐怖しかない。