忙しく 姿勢の維持も ままならず2022年12月19日 21時52分34秒

昨夜は胃腸の調子も回復傾向にあったので夜中に何度も起きずに済んだけれど、その代わりに寝付きの悪さがあって単純に睡眠時間が足りていなかった。
それでも日曜の朝に比べたら随分とマシな目覚めとなっていて、若干の寝坊と足下に不安を抱えながらの起床となっていた。

それと日曜に長々と布団へ居座った影響なのか首や肩の凝りが酷くなっていて、業務の開始前にマッサージボールで解しておいたけれど足りなかったようで、腕の痺れる場面が多くて鬱陶しかった。
それでも姿勢に気を付けていた分だけ良くなっている印象があって、進捗が奮わないと焦りだして姿勢を気遣う余裕がなくなってから、痺れの出てくる時間が長くなっていった。

それと左腕を後ろへ回そうとしたら凄く痛いのだけど、ある程度まで動かす訓練を始めるよう言われて頑張っているのだが、辛くて軽くめげそうになってくる。
後ろへ左腕を回しても腰にも届かないのに、戻した直後に左腕が軽い麻痺状態となって持ち上げる事すらできなくなる。
それでも繰り返していたら戻るのかも知れないけれど、相応の痛みもあるので続けるにしてもタイミングを計らないと、日常生活に影響しそうな恐怖もあって挫折しそうになる。