照明を まとめて発注 年内に2022年12月25日 21時39分17秒

今日の午前中は軽い頭痛を伴う気怠さに襲われていたけれど、天井照明を買いへ行かねばならないからと少し無理をして出掛けてきた。
予定ではもっと余裕のある状況で家電量販店へ到着してるはずだったけれど、頭痛で出遅れた上に向かい風でペダルが重たくて遅れてしまった。

前日にある程度まで調べてきたから問題なく買い物できたけれど、混雑していた影響で案内員の順番待ちが長かったりして、帰り際は若干の焦りを感じながら自転車を走らせる羽目となった。
作業部屋の他に1階の和室や自室、台所の天井照明もまとめ買いしたので、何だかんだで5台も購入する事となったから取り付け工事の手配でも若干に手間取っていた。

腕が上がるなら自力で取り付けられるけれど、骨挫傷の影響が残っている状態だと面倒な上に暗所を苦手とするし、取り外した照明器具の廃棄を考えると頼んだ方が楽だと判断した。
自室の天井は3mほどの高さがある上に斜めなので、高い脚立を用意できないから業者を呼ばざる終えなくて、それなら他も頼んでしまった方が早いと頼んでしまった。
幸いにして年内に取り付けへ来てもらえるそうで、明るい部屋で新年を迎えられそうで何よりだ。