腰枕 背筋に当てて 安眠へ2022年12月01日 22時03分31秒

寝ている時に肩の開いた状態を維持しないと寝起きに激痛が襲ってくる戸判明して、背筋へ腰枕を当ててみたら多少なり改善するのではないかと考えて、昨夜に実践してみたら思った以上の効果を発揮してくれた。
仰向けで背中に腰枕の当たった姿勢を一晩中に続けているかどうかも怪しかったのだけど、目覚めた時は就寝時と殆ど変わらない姿勢を保っていた。
昨日の朝まで動かさずとも左腕に悶絶するほどの痛みがあったのに、今日は掛け布団を退かそうと動かした瞬間に痛かっただけで、痛みも今までに比べたら軽い方だった。

左腕の痛みが原因でとなって浅い睡眠になるといった事態も回避されたようで、睡眠不足が少しだけ改善したような感触もあったし、大して期待していなかっただけに予想外の効果で喜んでいる。
この調子で寝ている間に左腕を痛めなくなって、状態が全体的に良くなってくれたら万々歳なのだけど、まずは明日も同じような安定した朝を迎えられる事を願うとしよう。