週末の 直前だけど 風邪を引く2019年04月12日 22時51分32秒


今日は差から鼻詰まりが酷かったので花粉症かと思っていたら、昼頃から熱っぽさを感じ始めた事で風邪だと気付いた。
正確には通勤電車に揺られている途中で汗の冷える感触と同時に、背筋に寒気を感じられた事から嫌な予感がしていて、熱っぽさで確信した流れだった。

ここ最近の寒暖差を考えれば、今日まで風邪を発症しなかった方が不思議なくらいなので驚きもしなくて、むしろ重症化しないだけ良い方だと落ち着いて構えていた。
通勤鞄に風邪薬を入れてあるのだけど、症状が軽いからと飲まずに居たら思ったよりも長引いて、定時の直前まで酷い気怠さに苛まれ続ける羽目となった。
それでも行動不能へ陥るほどの重たくもなくて、体力をゆっくりと削られていく印象で気分の悪さよりも、地味な嫌がらせに苛立っていていた。

昼食を少し多めに食べた後で昼寝してから良くなってくれたけど、帰りの電車でも本調子とならなかった事を踏まえると、明日の朝まで残っている可能性が十分にある。
明日は遊びへ出掛ける予定もあるので今晩に終わらせたいので、早めの就寝を心掛けるつもりでいるのだけど、関節痛が軽く出ているので寝付けるのか不安に思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/04/12/9059026/tb