ようやっと 春の気配を 感じられ2019年04月07日 22時35分02秒

ハウスダウスが原因と思われるアレルギー症状の対策として、昨日の外出中に換気した甲斐があったようで、今朝は随分と安定した状態で朝を迎えられた。
風邪の症状も沈静化していたので週末を二日とも潰されずに済んで、本当に良かったと喜びながら昨日に昇華できなかったアニメを眺めていた。

見逃していたシリーズの一挙放送を録画してあったので、朝食後から昼過ぎまで一気に通してみていた。
それほど熱心に追っている作品でもなかったからと、ゲームを脇で動かしながら音楽でも聴くようなスタイルで鑑賞していたので、意外と草臥れずに最後まで眺めていられた。
見終わった後は天気の良さに誘われた買い物のついでに出掛けてきて、買い物の用事もないのに本屋など遠回りてから平日の弁当で使用する食材を買い入れてきた。

アレルギー症状を薬で抑
え込めているので、春の気配を存分に感じられて心地良かったのだけど、左目の見え方が今一つ良くないというか邪魔されて、軽い恐怖を感じる場面もあった。
もう少し外出する機会を増やしてやらないと、目の使い方を体が忘れてしまうのでないかと不安になってきて、遠出を計画するなど考えたいと思うのだけど金銭的な話が頭を過ぎってしまう。

クロスバイクも随分と放置している上に、解錠する番号を忘れたままという体たらくなので、本気で走るなら買い換えないと危ないだろう。
シティサイクルは通勤以外の負荷を掛けて買い換えに迫られても困るし、何よりも購入当初からベアリングが片目なので遠出に不向きだから難しい。
何にしても金銭に関して無頓着で居られないと身に染みたので、少しずつでも動き出してみようとか考えていて、春の新生活を思わせる心境になっているから少し可笑しい。