本命を 無事に入手で 完遂だ2019年01月16日 23時27分06秒

艦これの冬イベントで全エリアを制覇してから、新キャラの捜索作業を続けていたのだけど、今日の昼過ぎに回収できたので完遂となった。
週明けに難易度を落としてクリアから捜索作業へ切り替えた判断の正しさを痛感している。
当然ながら出現率で見れば高難度で挑戦する方が高いのだけど、出現ポイントがボスの所へ限定されているので、到達率を加味すると効率的に良いと言い切れない。

それに周回する間も損傷の修理が必要となり、高難易度では被害も甚大となるので燃費として考えると、絶望的な数値が見え隠れしてくる。
難易度の低い状態で周回する現状でも、昨夜から残量の心配をし始めていたのだから、難易度を下げずに四苦八苦としていたらイベント期間よりも残量に対して、大きな不安とストレスを感じていた事だろう。

それに内よりも運気の使い所が間違っていて、新キャラのドロップ率が5%と推測されているのに、それよりも先に1%とされるレアキャラが2体も出てきた。
本命よりも余力のある状況なら探したいキャラが先に出てきて、嬉しいけれど喜べないと泣きながら捜索作業を続行する格好と成っていた。
俺に関して言えば、こういうパターンも珍しくないのだけど、本当に余裕のない状態で本命が出なくて、別のレア物が出現する状況へ大きなストレスを感じていた。

その苦行も一区切りとなったので良いけれど、やはり運営の思想が本来の在るべき姿から様変わりしている事への不満が絶えない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025930/tb