疲労から 普段の道が 遠くなる2018年03月29日 23時45分36秒

不思議と仕事の依頼が集中する時期が存在して、今週が正にそういった忙しい周となっている上に、先週末は両日共に出掛ける用事があって寝不足を解消していないので、忙しさ以外の疲労感も重なっていて辛い。

力業で組まれた部分の多いシステムへ機能を追加しているのだが、昨日と今日は思った通りに動かなくて問題の解決に四苦八苦とさせられた。
今日の昼時点では予定通りに終わるのか不安を抱くほどに進捗が悪くて、それこそ三歩進んで二歩下がるを延々と繰り返した気分で、終わりが見えないと頭を抱えながら唸っていた。
幸いにして、今日の夕方で最難関となる部分を完成させられたので、終わりがようやっと見えたと安堵していた。

こういう精神的にも疲れる日になると、片道20分の徒歩が2つもある通勤ルートが非常に面倒臭くて恨めしくさえ思えてくる。
何日も歩き通している道程なので距離感を掴んでいるだけに、歩き始めた直後は目標地点まで凄まじく遠いような印象を受けて、そう思うだけで疲労感を覚えてしまう。
しかも、そういった場面が2回もあるので、通勤を辛さが普段の3倍を越える負担となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/03/29/8814918/tb