ストレスを 裂けて休んで 再開へ2018年03月07日 23時39分57秒

昨日は艦これの冬イベントに最低でも2週間も猶予があると判明した事もあり、ストレスで潰れそうな精神を解放する意味も含めて、イベントを投げ出した状態で過ごしていた。
たった1日でもストレスから開放されて過ごしてみると、心が本当に穏やかになってくれたので、改めて心へ負担を掛けてまでプレイする理由があるのかと疑問を抱いた。
疑問を感じる事は田鹿のだけど、そこからゲームから引退する選択肢が全く考えられないので、依存症を煩っていたり義務感を植え付ける洗脳でも受けている気分になる。

そんなわけで今日からゆっくりと艦これの冬イベントを再開したのだけど、仕事が少し厄介な部分に差し掛かっていたので、殆ど出撃の準備だけで終わっていた。
躍起になってもストレスの溜まるだけなので、気を抜いてプレイする程度がちょうど良いとも思うのだけど、今日は面倒臭がっていた部分も大きくて怠けていた印象さえある。
こういう感情を抱く時点で既に不要な義務感を抱いていると判断できて、我が事ながらも肩の力を縫いて遊べないのかと呆れている。

とりあえず、今日のように怠ける程度の気持ちで進めていければ、心を止んだりせずに済むはずなので、根を詰めすぎないよう注意しつつ進めたいとものだ。