寝起きから 風邪の症状 ぶり返す2013年12月11日 23時58分00秒

完治しないままくすぶっていた風邪が今朝になってぶり返してしまい、寝起きから鼻詰まりが酷かったり気怠かったりと散々な有様で、出勤前から疲れた気分になっていた。
それでも会社を休んで在宅しても気が休まらないため、風邪薬で症状を誤魔化しながら出社して、薬の効いている間に少しでも先へ進もうと奮闘していた。

結果的に定時近くまで薬効が続いてくれたので、ここ数日の中ではかなり頑張れた方だったけど、体力を使い果たしたらしい。
その影響で帰宅できる状態になって気が抜けると、一気か体調が悪化して再び安定するまでに120分も掛かってしまった。
風邪の事もあって夕食に栄養価の高い料理を食べておきたくて、そうなると地元へ戻ってから食事にするのが望ましくなる。
そのため、空腹を堪えながら帰りの電車に揺られていたのだけど、風邪の影響で意識が朦朧としていたらしくて、降りるべき駅を乗り過ごすミスを犯してしまう。

幸いにして1駅分を引き返せば済む程度の被害で済んだのだけど、逆走するだけで乗車率が一気に跳ね上がり、久々に満員電車へ乗車させられて心底に疲れた。
振り返ってみると。今の会社へ勤めるようになってから数年が経つけれど、帰りの電車で乗り過ごしたのは初めての経験な気がする。
それほどに疲れているという事なのだろう。