人間を 演じる事に 疲れ気味2013年12月20日 23時11分04秒

昨日も腹立たしい言葉を吐かれた影響に加えて、体調も今一つ良くなくかったのでテンションが上がらず、上げる気にもならないまま出勤した。
そのまま感情を切り離したに近い状態で定時を迎えて、そそくさと会社を出てきた。
作業の方は感情を捨てた事が良かったのか普段よりも快調に手が動いてくれた気がする。
無理に人間らしく振る舞っていても「しつこい」だの「面倒臭い奴」だのと言われるし、このまま無感情でいた方が作業も進む上に省エネでメリットの方が大きいように思えてくる。

昨日に何を言われたのかという話は、わざわざ書き起こすのさえ面倒くさくなっている。
簡単に言ってしまえば、拗ねたり駄々を捏ねたりといった問題行動を起こす輩と同類に見なす発言をされた。
俺も面倒な人間である事は確かだけど、理由もなく周囲に迷惑を掛けているつもりもない。
身体障害者である故に他人が理解できない所で苛ついたりする事もあるけれど、不明瞭な理由で勝手に怒り出したりするような事はしてないはずだ。
それにも関わらず、ただの我が儘で周囲を振り回している輩と同類扱いにされたら腹も立つ。

無理をしても良いことが全くないので、暫くは無感情で生きていこうと思う。