水切りも ろくにできない 駄目な奴2013年12月13日 23時18分49秒

洗面所を新しくした際に付属してきた歯ブラシ立てを使っているのだけど、箱形のために水切りできていない歯ブラシを立てると水溜まりができてしまう。
一般的な「できていない」レベルから垂れ流される水滴なら自然乾燥で十分なのだろうけど、我が家の疫病神に関しては「していない」ので水浸しにしてしまう。

水の溜まる底面にウェットティッシュの不織布を敷いて乾燥効率を上げた甲斐もあり、夏場は乾いた状態を維持できていたので、それなりの衛生環境を保ち続けられていた。
しかし、最近は気温が下がってきて乾きにくくなっており、不織布の給水量を超えて水が溜まってしまい、ついには歯ブラシ立てから溢れ出す始末となっている。

この溢れ出した水は歯ブラシから垂れ流されていること、水切りもしないズボラな奴が使っていることを考えると、トイレよりも汚らしい水に思えて不快だった。
しかも、不織布の下ではカビまで繁殖している有様だったので、発見して早々に交換したけれど汚らわしい事この上なかった。

疫病神に歯ブラシの水切りをしっかりするよう注意をしているけど、それでも愚行が繰り返されるのだから呆れてしまう。