唐突に オフ会すると 言われたよ2013年12月02日 23時31分44秒

昨夜から急にオフ会の話が持ち上がってきて、本日の19時からの開催が決定して慌ただしく予定が割り込んできた。
幸いな事に仕事を定時までに切り上げられて、そそくさと会社を飛び出して集合場所へ向かうも電車の乗り合わせが悪く、参加者の中で最後の集合となってしまった。
大きな遅刻とならなかったのは幸いだけど、ここ最近のオフ会で出遅れる場面が多いので反省しなければならない。

全員が揃うと馬肉料理の美味しい店へ連れていってもらい、馬刺し・レバー刺し・唐揚げ・カツ・焼き肉といった料理を味わいながら会話を楽しんでいた。
分類としてはオフ会となるのだけど、参加者の全員と2回以上の顔合わせとなる事もあり、独特の緊張感などもなく同窓会や何かに近い雰囲気での会合となっていた。
会話の内容は近況や料理、技術屋が多い関係もあっての専門的な話題なんかも入ったりと多岐に渡っていた。
今になって思い返してみると、俺は喋り過ぎていたのでないかと心配になってくるほど、口数が多かったように感じられる。

オフ会の席で以前から譲り受ける予定だったマグカップを4種類も受け取ったので、帰り道の鞄が倍以上も重たくなっていた。
割れ物が入っているので自転車へ乗る時も肩掛けのままにしたので、若干に腰回りが居たくなったりとしてしまったけど、念願だった品物を入手できた喜びの方が大きかった。
どちらかと言えば記念品に近い代物なので、感動よりも懐かしさの方が大きかったりするのだけど、何はともあれ4つとも無事に持ち帰ってこられたので良かった。