冷蔵庫 化石を捨てて 空きだらけ2011年12月25日 22時38分30秒

今日は待ち遠しかった冷蔵庫の搬入が午前中に予定されており、入れ替えのため壊れた冷蔵庫に残っていた食品を全て出していたら、何時から入っていたのか分からない化石が大量の出てきた。
賞味期限が年単位で過ぎている化石は、疫病神である姉が買ってきた冷凍食品がその大半を占めていて、酷い物に至っては7年前に期限切れを迎えている物まであった。
冷凍庫の奥の方を調べていると、パン粉や味の素にウェットティッシュのような化粧品など、冷凍庫へ入れる必要性すら疑われる品まで出てくる始末だ。

我が家は父親の定年前の勤め先の関係で、大量の肉が仕入れられる関係もあっても、通常の冷蔵庫とは別に小型冷凍庫が導入されている。
しかし、今回に疫病神が入れていたゴミと思しき品を全て撤去してみれば、冷凍室は殆ど空になった状態にまでスペースが空いてくれた。
この状況だと小型冷凍庫の中身を全て冷凍室へ移せるわけで、2台目の方を完全に眠らせる事ができて、年間3前年の電気代が節約できる計算となる。
この時の事実は、新たに小型冷凍庫を購入する必要さえなかった可能性さえ浮上させて、あまりの出来事に衝撃と共に怒りを感じずには居られなかった。

ひとまず冷蔵庫の一件を片付けてから、のんびりとPCの前に座っていたのだけど、普段はまったりと遊んでいるニコアプリの方で、ゲーム性の異なる陣取り合戦みたいなイベントが行われていた。
最初はソロでチクチクとやっていたのだけど、途中から作戦会議をしている掲示板に顔を出し始めたら、何故か陣頭指揮を執るような立場になっちゃって、柄じゃないと泡を吹きながら慌てる羽目となった。
そんなに先を読みながら行動できる人間でもないので、かなり精神的に追い詰められながら頑張っていたけど、途中でチームが空中分解しそうになったりと疲れてしまった。

その影響で小説を書く時間もなくなるし、色々とギリギリな日曜日だったよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/12/25/6262318/tb