満腹の 眠気も払い いざ作業2011年12月10日 20時03分34秒

午前中に通院などの外せない用事を一気に片付けておいて、午後から作業を開始する予定で動き出したけど、待ち時間などの暇を見付けては仕事の事を考えている調子だった。
作業時間を少しでも長く確保するならば、Toda氏との昼食会をキャンセルすべきだけど、互いの都合が折り合わなくて今月に一度も会ってない事もあり、作業へ向けて十分な栄養を取りたかったので参加してきた。
Toda氏との食事会で利用している店へ入ると、希にしか登場しない最も好きなメニュー「サーモン兜の柔らか煮」を発見して、喜び勇んで注文して文字通りに満腹まで堪能してきた。

その後に作業が控えているのに満腹感から来る眠気を感じながら、日曜日に引き籠もる為の食糧を確保して帰宅すると、久々にToda氏と会って積もる話もあった事から予定より遅くなっていた。
焦りを感じながら作業を始めてみると眠気も早々に消えてくれたし、暇さえあれば仕事の事を考え続けていた成果も発揮されて、今日のノルマを達成してなお余裕を残せそうな勢いを見せている。

昨日のように別の不具合報告が上がっている可能性も十分にあり、余裕なんて言葉を使えるほど悠長な状況ではないけど、絶望を感じるほど悪い状況でもないので、落ち着いて作業を進めていこうと思う。