平日:ねてるのか?2008年07月08日 06時30分04秒

30度を軽く超える暑さが続いていた今日この頃にあって、昨夜は久しぶりにひんやりとした風が入ってくる夜だった。
そんなわけで良く眠れるのではないかと期待していたのに、結果は平均レム睡眠間隔(DataA)が14分と見るも無惨といった感じだ。
原因はいつの間にか急上昇している湿度にあると思われる。

目覚めは悪くないと思うのだけど、どうにも寝た気がしない感じだ。

よく見れば メタボ警官 急増中?2008年07月08日 20時03分46秒

このところ北海道で開催されている洞爺湖サミットの影響で、遠く離れた関東地方でもテロ警戒の態勢が取られている。
毎度のことだが駅構内に設置されているゴミ箱が塞がれて利用できなくなっていたり、普段は見かけない警察官が歩いていたりする程度だ。

本気でテロをやらかそうと思う連中にとって何の生涯になるかと首を傾げてしまう程度の対策ではある。
それでも殆ど日常と変わらない風景の中にほんの少しだけ紛れ込んだ非日常という奴はどうにも目立って気になってしまう。
今日か明日でサミットは終了だったと思うから少し我慢すれば、すぐに元通りとなるだろう。

今日の帰る電車で乗り換えをしている時、改札口で 2人の警察官の姿が見受けられた。
一人は改札手前で30cmほどの台の上に立っており、もう一人は改札を通ってすぐの地点で普通に立っていた。
その両者ともに共通している事実はそこにいる意味が分からない事と腹が出ているメタボ体型だという事だ。

ここで思い出したのだけど、何かのテレビでメタボが多い職業として警察官があがっていた記憶がある。
良く思い出してみれば確かに太った警察官が多くて、下手すれば「こいつなら楽に倒せそうだ」と思わせられる輩も見受けられる。
そういうのを見ていると、どうにも邪魔な職員を立たせているのではないないかと想像してしまうな。