壊れかけ 分かっていたけど 限界が・・・2019年11月09日 22時54分46秒

スマフォの電源ボタンを破損して修理へ出した数ヶ月前に、メインボードが破損していると言われたけれど、修理代金の高さから放置して今でも使い続けている。
しかし、ここ最近の調子を見ていると限界へ近付きつつあると思わせる場面が頻発していて、電話の着信音が鳴るのに通話状態へ移行しなかったり、発信する前に10秒近い空白の時間があったりする。

通話に関しては滅多に使用しないので不慣れなだけという可能性もあるけれど、再起動が唐突に掛かったりWi-Fiでの通信速度がファン艇になったり、奇妙な現象が少なからずある上に、頻度が上がっていく印象もある。
現状はフリーSIMを利用しているので、端末さえあれば簡単に移行できる事も踏まえて、早めの買い換えや2台持ちへ移行する事など検討したいのだけど、何だかんだと先延ばしにしている現状である。

今日も購入候補の情報を調べようと思っていたのに、別件の調べ物で時間を取られて見られないまま夜になってしまった。
正確な商品名の分からない場合に商品へ辿り着けなくて、商品数が増えた故の弊害なのだろうけれど、面倒な事この上なくて溜め息しか出てこない。
試行錯誤を繰り返したけれど代用品へ辿り着くだけで精一杯という有り様で、一仕事を終えたら次の検索へ移ろうという気力が消え失せてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/11/09/9174829/tb