腹の冷え 無自覚だけど 確かかな・・・2019年11月10日 22時27分28秒

ここ最近の緩やかな不調は色々と試して改善しているのだけど、まだ何か引き摺っている印象があったのだが、どうやら腹の冷えが原因であるらしい。
そもそも腹を冷やしていた自覚が全くなかったのだけど、風呂上がりから調子の良さが急激に悪化していく流れを観察していると、どうにも腹を中心に不調の波が広がっていく感触があった。

そこで腹巻きを装着してみたら不調の波が収まった上に、ここ最近に収まらなかった腸内のガスが鎮まってくれた。
考えてみたら腸内のガスが出続けるのも良くない状態だったわけで、何故に今まで注目しなかったのかと呆れてしまった、
しかしながら、この事で無自覚ながら腹を冷やしている状況にあるとの推測されて、腹巻きを常用してから半日ほどで燻っていた何かが鎮まっていた。

冷えによって胃腸の調子が悪くなったために消化能力の低下を招いて、栄養失調とまで行かないまでも貧血やら何やらを引き起こしたとも考えられる。
これまで色々と不調の種を拾い集めてきたけれど、今回は大きな根幹を引き抜けた気がする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/11/10/9175286/tb