経験の 不足が故に 戸惑いが2018年03月14日 23時13分33秒

仕事で少し面倒の多い画面を作成していて、今まで深く扱っていない形式なので構成を綺麗に整理できなくて、進捗の悪さに加えて混乱する場面まで多発していて困り果てている。
使い回しに対応するための制約を多く儲けた事に混乱の原因があるのだけど、そうしないとデザインを組み込む時に面倒が生じるので必要なのだが、脳内の整理が追い付いていない状態にある。
こういった状況の起きないように設計をしっかりすべきなのだが、扱っている環境での考え方を捉え切れてなくて、できると思った事ができずに変更する羽目となって、最終的に継ぎ接ぎのような状況となっている。

こういう状況は良くないのだけど、実戦でしか身に付かない能力でもあるから押し通すしかなくて、何処かで綺麗にまとめ直したいところだが進捗の悪さから余裕がない。
何とも言い難い状況ながら、形がようやっと整ってきたのでひとまず歓声まで持って行きたいのだが、疲労感からか先述の通りに混乱する場面が多くて溜め息視ばかり出てくる。

艦これでは選択した難易度での突破に必要とされる装備が不足していて、難易度を下げると踏むべき手順をやり直しになるので、どうした物かと頭を抱えている。
多くの偶然が重なれば突破できる可能性もあるのだけど、期待できるほど簡単に起きてくれるなら苦労しないわけで、名とも悩ましい状況に置かれている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2018/03/14/8803640/tb