日曜の 宴会だけど 気を遣う2017年02月19日 23時19分37秒

今日はToda氏の自宅で近くに住んでいる同窓生を呼んでの宴会が開かれて、豚しゃぶを突きながら談笑しながら過ごしていた。
翌日が平日となるため、次の日に響くほど食べ過ぎるわけにもいかないとの意識を皆が持っていたのだけど、腹具合をどの段階で抑えるかの方向性に食い違いがあって、食材を若干に残す羽目となった反面で締めの茶漬けをおかわりする人がいたりした。
それなら残す事になった分を鍋に投入すれば良かったのだけど、大食いの2人が一足先に満腹となって箸を置いていたので、そういう発想に至らなかったらしい。

その辺りの食い違いこそ有ったけれど、宴会も雑談も楽しめているので何の問題もなくて、久しぶりに息抜きができたので非常に良かった。
しかしながら、宴会の合間に艦これをプレイしていたのだけど、そちらの方は結果が奮わなくて溜め息の出るような状況だったけど、自他共に認める運気のない俺なので軽い笑いのネタとして使用していた。
ストレスを発散しながら同時に溜め込むという矛盾の中で過ごしていたけど、総合的に見れば発散した量の方が多いので良しとしたい。