日曜も 惰眠に溺れ 何もせず2017年02月12日 20時24分25秒

昨日の風邪で出る咳が目に圧力を掛けてしまう弊害も起きていたので、夕食後に風邪薬を飲んだので寝る前に症状は沈静化していたのだけど、Toda氏との昼食会から帰宅した後に昼寝していた影響で寝付けなくなっていた。
しかも、風邪気味だからと水分補給を多めにするよう心掛けていた影響からトイレが近くなって、昼寝の方が落ち着いて眠れるという本末転倒な状況を生み出してしまった。

しかも、午前中は治りきっていない上に風邪薬の効果も切れて、風邪なのか睡眠が不安定だった影響なのか分からない苦痛に振り回されて、殆ど寝たまま過ごす羽目となっていた。
午前中がそんな調子だと気分まで沈みがちとなって、ゲームも何もする気力が湧いてこない状況へ陥ってしまい、楽しむというより義務感でプレイしているような状態となっていた。

午後になって買い物と雑誌の立ち読みへ出掛けた以外は何をしたという記憶が残っていない。
本来なら母親の仏前へ飾る花を買い換えへ行く日なのだが、気温のせいかもう4日ほど持ってくれそうな状態だったので、来週まで買い換えずにおいておく事にした。
週末まで保つかどうか微妙なので買い換えるべきなのだけど、長く外へ居ると寒気がしてきそうだったのと、考えるのが面倒臭くなって記憶から抹消されていたので悩むことさえない体たらくだ。

今週はこれだけ寝たのだから気分良く仕事へ行ける事を期待するばかりだ。