夕暮れに 追われて走り 息苦し2017年02月18日 21時09分03秒

Toda氏の自宅で行われる宴会は土曜に行われる場合が殆どなのだが、他に都合の良い日がなかったので明日の日曜にやる運びとなった。
日曜に買い物へ行けなくなるので今日の前倒しで済ませておく必要があるのだけど、土曜はToda氏との昼食会を終えると睡魔に襲われるパターンが常となっていて、危うく怠けてしまいそうだった。

平日の弁当に使う食材の買い出しに関しては、日曜の昼以降に行かないと賞味期限が週前半で切れてしまうので、母親の仏前に飾る花と雑誌の立ち読みしか前倒しできる用事がなかった。
最初に立ち読みをしながら睡魔の立ち去るのを待ってから花屋へ向かったのだけど、待機していた時間が長すぎて日暮れの心配をしながら走る羽目となっていた。
全行程10kmもなくて大した距離でないのだけど、体力が低下している影響もあって全力でペダルを回し続けたら、呼吸の苦しくなるほどに息が上がってしまう。
呼吸が苦しくなる感覚も随分と久しぶりで、入院する前では丘の上まで自転車で駆け上がった時が最後の記憶となり、どれほど運動していないのかと思い知らされた。

体力の低下を痛感して帰宅してからは艦これのイベントをやっていたのだけど、第2ステージがあと1回の勝利でクリアできるという状況で24時間以上も停滞していて、ストレスしか感じなくなってきている。
難易度を下げても報酬が変わらないのだけど、あと1回まで来ていて変更するのも苦痛であり、このまま突撃し続けるのもストレスという状況にいて辛い。