激痛を 感じず過ごし 生き心地2017年02月16日 00時20分02秒

月曜から背中の筋を痛めていて、水曜も咳をした拍子に激痛が走る惨事に見舞われており、木曜となる今日も何か起きるのでないかと心配していた。
結果としては落ち着いて過ごせていて、昨晩から貼り続けている湿布の効果もあって息の詰まるような痛みのなく、生きた心地のする静かな朝となってくれた。

痛みが引いたおかげで月曜と水曜の痛めた場所が異なっている事が判明して、今日は2枚の湿布を貼ってきたので随分と楽になってきた。
何処か痛めているのか把握した事で治りが良くなっていて、それと同時に痛めそうな動きを寸前で止められる事も助かっている。
このまま完治してほしいのだけど、まだ何か起こりそうな不安感があるので、しばらくは寝起きに色々と警戒する日々が続きそうだ。

痛めた筋は回復の方向性が見えたので良いのだけど、患部を庇っているせいで首筋や肩が変な凝り方をしていて、バランスの取り方が非常に面倒臭い事になってきた。