寝惚けすぎ 体を冷やし 風邪引きに2017年02月26日 23時36分02秒

昨日の飲み会では暴食と呼ぶほど食べていなかったのだけど、体がどうにも火照っている感覚に邪魔されて寝付けないまま、深夜3時近くまで起きていた。
その影響で今日も朝10時過ぎまで布団の中に潜ったまま過ごして、這い出してからも何か燃え尽きたような感覚に捕らわれて、省エネモードで動いているような気分だった。

寒いとも暑いとも特に感じないので適当に過ごしていたら、昼頃から風邪と思しき気怠さと咳が出始めた時は何か世界の終わりでも告げられたような気になった。
風邪の症状が現れるという事は体が冷える程度に寒いのだと理解して、着る毛布など防寒具を羽織ってみて、自分が凍えていた事に初めて気付いた。
そこから先は転た寝半分にアニメなど消化しながら過ごして、昼過ぎに動ける程度まで回復したからと買い物へ出掛けてみるも、冷たい風を受けたと背筋に虫の這うような寒気に襲われて辛かった。

買い物のために体を動かしてから体調の改善が見られて、夕方までに風邪の症状が消えていたのだけど、病み上がり特有の疲労感に押し切られて殆ど動いていない。
明日に持ち越さなかっただけ良かったのだけど、もう少し休日を有効利用したいと思う今日この頃だ。