寝違えた 背中の筋が 痛すぎる2017年02月13日 23時02分28秒

今朝に起きると背中の左側、肩胛骨から腰に掛けて伸びる筋を痛めていた。
起床した直後は違和感だったのに気付くと痛みに変わっていて、最終的に立っているだけでも背中の左半分が響くように痛んだ。
朝食の準備から何から動きの殆どで痛覚の刺激される状況となり、最初こそ痛まない動きを模索していたけれど埒が明かないと諦めて、痛みを我慢する方へ切り替えていた。

自転車は痛まない姿勢を早々に見つけられたので良かったけれど、人身事故の影響で満員電車へ乗る羽目となってしまう。
混雑から痛めた筋に負荷の掛かる姿勢を余儀なくされているのに、自立しない阿呆な乗客に寄り掛かられた時は殴り飛ばしたくなるほどの激痛が走った。
さすがに声が漏れたので阿呆も触れてならないと悟ったらしく、激痛も1回で済んだけれど辛い通勤となった。

仕事に関しては朝から貼っていた湿布が効いてくれて、安静にしている分なら痛まなかったけれど立ち上がる時なと辛かった。
どうにか日常生活を送れる程度に静まってきたけれど、完治するまでに3日ほど掛かるのではながろうか。