這い上がる 寒気を払う 飲み食いで2017年02月01日 23時54分48秒

2月に入った初日の今日は昼過ぎから徐々に体調を崩し始めて、足下から這い上がってくる冷気が体内へ侵入してくるような寒気に襲われていた。
体を温めれば回復するので集中こそできなくても頑張れたのだが、中断の頻度が高すぎた上に空腹感まで加わってきたので、諸々が面倒臭くなって温かい食べ物を買いへ行ってきた。

買い物へ出る際に、G社長が風邪に効くと聞きかじったホットコーラを思い出したらしく、試してみようと言い出した。
俺は甘い物が苦手なので温めて炭酸の抜けたコーラを飲める気がしないと拒否したけど、G社長が飲むという口実の元に買ってくる運びとなる。
恐らくは半分ほど頂く事になのだろうと思いつつ、安く仕入れようとコンビニでなくスーパーまで足を延ばした。
そして、当初に予定していた温かい物として
、肉まんとピザまんを2個ずつセットになってある品と80円のコーラを購入した。

中華まん4個はおやつの量でないのだが、早めの夕食として帰宅後に食べる方を軽めにするつもりでいた。
最初はカップラーメンとつもりだったのだけど、パッケージを見ていると食べる気が失せる絵ばかりだったの切り替えた次第だ。
それに何よりしっかりと腹に入れないと温まらない気がしたので、選択肢として間違っているとは思わなかったし、実際に食べた後は快調に過ごせたので良かった。

ホットコーラはカップに半分ほどもらって飲んだのだけど、思っていたよりは炭酸が残っていて甘さが抑えられていたものの、熱いお茶を飲むように少しずつ飲んでいった。
G社長は普通に美味しいと言いながら一気に飲み干した後、何かの食べたような腹持ちを感じるとの感想を漏らしていた。
恐らくは温めた事で炭酸が弱まり、糖分の九州効率が高い状態となった故の感覚でないかと推測する。
俺はその後に中華まんを食べているのでどちらで満腹感を得ているのか判別できない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2017/02/01/8347832/tb