自己中に 入浴さえも 邪魔される2014年07月31日 22時55分29秒

我が家は俺と父親に加えて、疫病神と読んで嫌っている実姉の居候がいる。
疫病神は何もしないくせに己の都合や感情を最優先にする自己中でありながら、非の打ち所がない常識人を自称しているので質が悪い。
それこそ存在そのものが害悪としかならない邪魔者であり、俺にとっては疫病神そのものである。

そんな疫病神がまたもや他人のことを全く考えない行動に出て、その後始末をする羽目となっていた影響で酷く疲れている。
我が家は24時間風呂となっている事に加えて、人工的に作られた匂いが嫌いな事もあって、入浴剤の類は使用禁止となっている。
そもそも入浴剤は両親が好まなかった事もあって、10年以上も前からの禁止事項だったのに、ここ1週間ほど疫病神が湯船に混ぜ物をするようになっている。

最初は父親が雑な風呂掃除で湯船へ洗剤を落としたのがと思ったけど、水を入れ替えても匂いが消えないどこらか逆に濃くなる始末で、そこで疫病神の仕業であると考え付いた。
調べてみれば「風呂に入れる虫除け」と書かれた品が出てきて、その臭いはまさに湯船の悪臭そのものだった。

24時間風呂は浄水と保温を掛けながら湯を循環させるので、蓋がされた浴槽の中で臭いが充満して濃度が増していったのだろう。
経緯はどうであれ、電車で香水を着けすぎた人が隣に立っているような状況で気分が悪かった。
疫病神は俺が水を入れ替えた後にしか入浴しないため、俺が嗅がされているような悪臭に触れていない。

そうなることも予想できないくせに、他人へ迷惑が掛かるような行動を平気でするのだから腹が立つ。
そして、俺が異変に対処するから加害者である疫病神が被害を被ることがないため、注意を正しく認識できずに反省もしない。
そのため俺ばかりが苦労する羽目となるのだから苛ついてくる。