暑すぎて 胃腸が弱り 危うげに2014年07月24日 22時14分14秒

昨夜の日暮れ以降に気温が殆ど下がらなくて、最低気温が26度もある暑苦しい朝となっていた。
それでも湿度が下がっていたから幾分か過ごしやすかったが、それでも汗が着実に染み出して止まらない程度には暑くて、出勤時点から疲れ果てた重たい足取りで歩く羽目となった。

朝の通勤電車へ乗り込んだ跡は冷房に汗が冷やされ、腹痛を呼び起こす羽目となったり散々だった。
しかし、会社の最寄り駅へ到着すると都心独特の暑さが脱水症状を加速させて、数分の徒歩が砂漠を渡るかのような辛さに感じられた。
腹痛の件もあって胃腸が弱っている可能性も考えられたので、スポーツドリンクを購入しながら会社へ向かった。
この選択は正解だったようで、会社へ着いてからスポーツドリンクを飲み干した後、白湯で喉の渇きを潤していたけれど、軽い腹痛があったりと辛く鳴る場面も多かった。

脱水症状は常々に起こしているのだけど、今日の暑さは体か暑さになれていないなどの条件も重なって辛かった。
また脱水症状と戦い日々が来るのだと考えたら、何とも言えず気分が重たくなってきた。