騒音が 朝から響き 起こされる2014年07月19日 23時45分56秒

夜更かしの続いている影響が目覚めの悪さとなって現れ始めている今日この頃、この三連休は雨の予報となっているので睡眠時間を多めに確保しようと考えていた。
しかし、今日は歯科医院への通院が予定されているので遅くまで寝ていられず、寝坊する心配をしながら布団へ入ったのだけど、今朝の目覚めは最悪と呼べる格好となった、
目覚める切っ掛けは近所のお宅で行われていた風呂場工事の騒音にあって、強引の起こされた影響なのか足下が覚束ないほどの眠気が付きまとってきた。
この眠気は本当にしつこかったのだけど、仮眠を取ろうとしても工事による騒音に邪魔されて上手く行かず、日が暮れるまで眠気と戦い続けるというか意識のハッキリしないまま過ごしていた。

眠気を引き摺りながら昼食や買い物へ出掛けてきたのだけど、出掛けてきたという事実だけ覚えているといった具合になっている。
散髪まで行こうと思っていたけど、天気予報の通りに雨が降り出したからと断念した事も覚えているが、半居眠り状態で4km先の床屋まで行く気力がなかったのも本音である。
ブログの記事を書き起こしている現状においても、気を抜けば意識が飛んでいる有様となっているし、急ぐ用事のない日曜と月曜がどうなるのか心配でならない。