時折に 不調の波が 寄せてくる2013年06月26日 21時32分31秒

それなりに動けるようになってきているのだが、突発的に何らかの症状が現れてダウンするという不安定な状態が続いている。
今日は早朝5時に気分が悪くなった事で目覚めて、再発したのかと心配しながら水分を補給してから寝床へ戻り、ダメ元で目を閉じてみればあっさりと眠りへ落ちて、2時間の間にタオルケットが比重が倍になるほどの寝汗を掻いていた。
この寝汗と共に気持ち悪さは一掃されたのだけど、その1時間後に指先と右足に関節痛が現れたり、腹が気色の悪い音を立て始めたりと落ち着きがなかった。
それぞれの症状が個別に襲ってくる事が唯一の救いであり、初日のようなコンビネーションで七転八倒させられないだけで随分と楽だ。

既に体調を崩して3日目、快方へ向かっている兆しが見えてから24時間以上が経過したのに未だ本調子でないばかりか、時折に寝込むという事態が混じっているのは非常に面白くない。
医者にまだ診せてないので完治が遅いのも仕方ないけれど、ここまで長引くようだと専門家の判断を仰ぐべきかと思い始めているのだが、今のところは面倒臭さの方が先に立っている。
出勤に関しては在宅で作業できる事もあって、雨天の予報も考えると悪条件が重なっているので本日も自宅へ引き籠もり、体調の良い時だけコソコソと作業する感じで過ごしていた。
実質的に3時間ほどしか作業できていないので、休暇と大差のない結果になっている。

朝食は食欲がないからとミルクティのみで済ませて、昼食も殆ど食欲が湧かないまでも食べられそうな雰囲気はあった。
そのため、スーパーへ買い出しに行って食べられそうな物を見繕ってきたけど、出来合いの商品に心が惹かれなかった事から焼きそばの具材を購入してきた。
2種類のミックス野菜、エノキダケ、かにかま、ウィンナーに焼きそばという具沢山で調理を開始したら、完成までに絞れる一歩手前ほどの汗が噴き出していた。
焼きそばの味付けをしている際に、香りで食欲が呼び起こされる事を期待したのだけど、野菜の水分が予想以上の多くて水っぽくなったらしくて、香りの魔力が今一つ働いてくれなかった。

焼きそばとは別に簡易の栄養源として野菜ジュースを買ってきたけど、これが凄まじく不味くて飲んでいると吐き気がする有様だ。
普段に購入しているメーカーの新商品かと思って手にしたのに、良く見てみれば別のメーカー名が刻印されていて、パッケージの表記が正しければ48種類の野菜と豆乳が入っているはずのに、最初から最後までセロリの味と臭いしかしない。
この野菜ジュースのせいで嫌いでなかったセロリがダメになりそうな次元で不味くて、捨てるのも勿体ないからと飲んでいるけど、現状は舌をコップの下に伸ばした状態で、味を感じないよう工夫しながら喉へ流し込んでいる。
そうでもしないと飲めない程に不味いのだから仕方ない。

元気なのか病気なのか良く分からない現状だけど、明日の朝まで現状が続くようなら病院へ行ってこようかと思う。
今更に診察を受けたところに何があるのかと疑問が尽きないのだけど、気休め程度になってくれるなら良しと考えるべきだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/06/26/6877768/tb