週末に 休んないと 辛すぎる2013年06月03日 22時33分31秒

土曜も日曜もオフ会へ参加していた影響で休めていなくて、今朝は疲労感を全身に貼り付かせたままでの起床となった。
寝起き早々から発生していた頭痛は何時までも落ち着かなくて、通勤中も勤務中もフラフラとしながらの作業となっていた。
そんな状態で満足な仕事のできるはずもなくて、残業してもなお呆れて溜め息が漏れてしまう程度にしか進まなかった。

頭痛は日曜の朝から続いている風邪っぽさの影響もありそうで、無理のしすぎから免疫力を下げてしまい、ただの風邪を悪化させたか、似て非なる病気に成っていそうな予感がする。
発熱がないのに頭痛や目の奥を腫れさせているような重さがあったり、風邪が原因と思えない症状が並んでいる辺りも不安にさせる。
単純に寝不足から派生する変調であればよいのだけど、大事へ発展する前に回復したいものだ。

頭痛がすると言いながら朝のニュースを見ていると、都内で不発弾が発見されたとの報道があって、撤去作業の際に鉄道や新幹線が運休になるなどの影響があるらしい。
撤去作業は明日の昼過ぎに行われるらしくて、通勤に影響しないよう配慮されているようだけど、身近で起こった非日常な事件にショックを受けていた。
それにしても今の時勢でも不発弾が発見される事があるのかと、何処か信じられない不思議な気分を味わっていた。