終わりだと 思った矢先に 漏れ発見2013年06月17日 22時46分04秒

今日も面倒な事この上ない作業の続きをやっていて、昨日の時点で8割ほど完成したと思っていたのに、完成したと思って過去のデータと付き合わせていくと対応漏れが幾つも発見された。
問題の対応漏れは利便性を考慮して、元データを加工して組み込んだ項目であり、データ変換の過程に割り込ませる機能改変の面倒に加えて、他に似たような特殊な項目がないか洗い出す手間が発生した。
面倒な仕事がようやっと終わったと思った矢先に、厄介な追加作業の発生は悲しくなるほどのしんどくて、元より体調が悪かった影響もあって30分ほど意識が飛んでしまった。

機能追加の部分に関しては、休日を挟むと色々な事を忘れそうで怖くて、汲み上げてから帰ってきた。
特殊データの洗い出しは週明けから頑張る予定だけど、過去データとの照らし合わせた結果を見る限りだと、次が最後となってくれそうなので乗り切りたい。
今回の作業では次回を想定してあるけど、できる事なら今回が最後であって欲しいと願うばかりだ。