石橋を 叩きながらの 慎重さ2013年02月26日 23時11分58秒

開発に関わっている携帯ゲームのサービス開始が1週間後と確定して、本来であれば最終調整へ取り掛かっているべき時期なのに、先週に通達された新機能の実装へ追われる俺が居たりする。
今の作業は明日中に完成してくれそうだけど、慌ただしく作っているので何処かにバグが潜んでいそうな危うさを感じていて、何度も立ち止まって見直しを繰り返しながら進めている。

現状で最大の問題は寝不足による疲労感にあって、寝てばかりだった先週末とのギャップに追い付けていない印象を受ける。
今日の調子は昨日に比べれば良かった方だと思うけど、会社を出て以降の頭痛と立ち眩みに襲われていて、何かの拍子に意識が飛びそうな危うさを感じる。
ひとまず車内の空気が頭上だけ暖かくて足下が冷たいなど、貧血を誘発しそうな要素が揃っている辺りも不安を掻き立ててくれる。


ガスコンロの交換が一段落しそうだと安心していたのも束の間、引っ越し当初から使用している浄水器内蔵の蛇口が壊れ掛けている事が判明する。
現状では気を付ければ水漏れさせずに済んでいるけど、扱いを間違えると一晩中に水が滴り落ちるなんて事もありえる。
もっとも我が家の住人でそんばバカをやらかすのは、疫病神と呼んで嫌う実姉しか居ないし、水道代はあちらの担当なので水が漏れていても放置するかも知れない。

蛇口の他にも自室で使用している石油ストーブもダメらしくて、今までの倍近いペースで給油する状態となっている。
それにリビングの蛍光灯も香料が落ちているので、予備を用意しておく必要がありそうだったりと、今月は買い物が多すぎて不安さえ感じる。