手が付かず 修羅場へ落ちて 呆然と・・・2013年02月18日 00時44分21秒

仕事が随分と切迫してきているのに朝から腹が痛かったりと不調で、どうにも眠気を振り払えずに思考が迷走してしまい、苦痛の中でどうにか作業を進めていたけど無惨な結果だった。
いよいよ修羅場へ両足が浸かる惨事となったわけだけど、午前中はガスコンロの発注を掛けないと行けない仕様に費やしていた。

当初の予定では会計を済ませるだけで終わるはずだったのに、昨日に続いて店舗の事情とメーカーの在庫不足によるトラブルが発生して、気付けば1時間も待たされる事態へと発展していた。
時間があまりにも掛かりすぎている事から再び出直そうかと悩んだけど、嫌な予感がするからと最後まで粘り通した末に、納期は3月15日の金曜日と決まった。
もしも明日へ延期していたら納期が月曜へずれ込んでしまい、週末にしか施工できない事情を加味すると、交換時期が更に1週間も延びる事態となっていた事になる。

交換日を更に遅らせずに済んだという意味では粘って正解だったけど、1時間も作業時間を奪われた影響は決して軽くないし、待ち時間の間に沸き立った眠気を沈めるのも随分と苦労させられた。
そんな状況で焦りを感じるのに頭の回転が鈍くなった上に、調整中のSNS関連へ意識が寄ってしまうなどの浮気も酷くて、仕事へちっとも身が入らなくて有様に情けなささえ感じた。
しかも、参加している新米SNSに関して、頼まれてもいないのにプログラムを解析して小細工を提供したりしていた。
それこそ仕事と大差のない作業を余所事でしていた事となり、息抜きでも何でもない行動に自分でさえも理解へ苦しんでいる。