一日が 過ぎた実感 まるで無し2013年02月09日 23時44分13秒

昨夜は深夜に帰宅してからも色々とやっていて、就寝が3時と遅くなってしまった。
その影響もあって昼前11時まで眠っていて、遅めの朝食を食べてからは昨日の悲劇によって大幅に遅れた作業を取り戻すため、在宅での作業へ勤しんでいた。
力尽きるまでに何とか作業をあるべき軌道へ戻せたけれど、3連休の初日は体感で3時間ほどしかなかったように思える忙しない一日となった。

明日もイベントへ参加する事となったので、忙しい一日となりそうだ。
参加するイベントはワンダーフェスティバルといって、フィギュア・ガレージキット・模型などをメインにした同人イベントなんだけど、開場の幕張メッセも行った事もない上に初参加となる。
前日の今日になって参加する決心を固めた状態で、入場チケット代わりとなるガイドブックも入手していないし、電車などの移動方法も調べていない状態で、生きて返ってこられるのかと苦笑するばかりだ。

最初はコミコほどの戦場でないと油断していたのだけど、調べてみるとワンフェスだから販売許可が下りたという出品物が多いようで、文字通りの限定品が溢れている宝庫らしい。
俺の狙っている出品物はマイナーな作品なので大丈夫だろうけど、念のために取り置きをお願いしておいたので、ひとまず無駄足になる事はなさそうだけど、生きて辿り着けるのか不安を感じていたりする。

ついでに頼まれ物もあるのだけど、常連の強者に勝てる自信など皆無なので、恐らくは買い逃すのが落ちだと思われる。