どうしても 集中できず 涙する2012年05月20日 19時56分25秒

寝起きの気分は悪くなったのだけど、気力が湧かない状態が延々と続いてしまって、ようやっと作業へ手を掛けたと思っても集中力が欠落しているらしく、1時間分の作業が無駄になったりと散々だった。
そういった事情も含めて気力が減退してしまって、先へ進めたい作業が幾つもあったはずなのに、どれもこれも中途半端にしか手を付けられないまま夕暮れを迎えて、現状はふがいなさと罪悪感に苛まれている。

恐らくは金曜から始まった風邪が依然として治りきっていなくて、微妙な天候の変化に揺さぶられて再発しそうになったりと、水面下で体力を削ってくれていたのだろう。
そう考えて思い返してみれば、何もしてない所で汗が出たかと思えば、強烈な眠気と共に体が冷えたりと、正常でない変化を何度も経験していた。
小説の連載だけはどうにか先へ進められたけど、書き出しまでに3時間も悩むという凄まじいスロースタートとなって、義務感と作業を邪魔する眠気に挟まれて軽く泣きたい気分だった。

夜になって体調が落ち着いてきたような印象があるので、少しでも作業を進めておこうと思うけど、いざとなったら再び眠気が襲ってきそうな予感がしてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451479/tb