携帯の マイクが壊れ 届かない2011年08月08日 20時34分05秒

去年の年末に自宅の地デジ対応のため、液晶テレビ2台とブルーレイレコーダーを購入して以降に、ネットワーク機器のバージョンアップや有線LANの引き回し工事を行って、つい先月に通勤で使う自転車が壊れて買い替えた。
実費こそ掛からなかったけど自室のメインPCが壊れてしまい、友人から使っていないPCパーツを譲ってもらってリユースPCを構築したり、つい先日は血便が出した上に倒れてしまって、検査で2万円の出費を強いられた。

今年は貯金どころか銀行講座のマイナス値を解消する事もままならず、一向に回復する兆しの見えない財政状況へ頭を悩ませながら、買い替えが必要な物もなくなってきたから、更なる追い打ちは起こらないだろうと思っていた。
しかし、土曜にToda氏への急用のため携帯から電話を掛けてみると、こちらから声だけが届いていない様子で、互いに「もしも~し」と言い合う格好となってしまった。
携帯のマイクが壊れている可能性が直ぐに思い浮かんだので、その場はメールでの連絡へ切り替えたから事なきを得たけれど、その時点から新たな出費に堪えられるのか冷や汗を流し続けている。

今朝になって会社でマイクが壊れている状況を再確認する実験を行って、聞くことしかできない一方通行な電話機となっている事実が明らかとなった。
俺は耳の仕様から通話を苦手としている関係もあって、殆どの連絡をメールだけで済ませてしまうから、マイクが壊れても大して問題とならないと要っても必要としないわけでなく、修理や買い換えを検討しなければならなかった。
G社長やT社員はこの機会にウィルコムから脱却させようと煽ってきたけど、俺としてはDocomoもソフトバンクもあまり良い思い出がなくて好きでなく、auに至っては光回線の問題で揉めているから絶対に使いたくない。
メールアドレスと電話番号が変わる面倒を被ってまで乗り換えたいと思えず、買い替えるにしても現状のラインアップでは選択の幅が狭すぎて、キーボード付きという必要最低条件を満たす端末がなかったりする。

こうなると修理という選択肢しか残ってこないのだけど、修理へ出すにしても地元にウィルコムストアがないので、通勤時に途中下車をしなければならんかくて厄介でならない。
そんなことを言いながら唸っていたら、T社員が会社の最寄り駅に目立たないウィルコムストアの存在を教えてくれて、見に行ってみると聞いたとおりの場所に小さな店があったので驚いた。
強の時点では既にセンターの受付が終わっていたので、明日に出直す格好となってしまったけれど修理という方向で話が進みそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2011/08/08/6036560/tb