運の無さ 俺に憑いてる 守護霊も?2011年08月12日 21時33分20秒

仕事中にG社長が流していた怖くない怪談話を集めた動画を再生していて、その中にゴルゴ13のような強面で常にライフルを構えているような守護霊を持っている人の話があった。
更に話が進んでいくと、自分の守護霊も強面だと言われたという視聴者が現れて、その怖いという容姿が青いローブを身に纏って大きな鎌を担いでいて、死神としか思えない姿をしていているらしい。
どちらの話も怪談の要素が含まれてはいるのだけど、守護霊の圧倒的な存在感が笑いを誘って面白かったのだが、聞き終えると運の悪さを自他共に認められる俺にはどんな守護霊が憑いているのか気になってきた。

そんな思いを口にしてみると、T社員が質問へ答えるだけで守護霊の種別が判断できるというネタ物サイトを拾ってきた。
信頼性なんて微塵も感じられないながらも、直前のネタが生きている間なら割らせてもらえそうだったので試してみると、俺の守護霊が先祖の中でも最も深い業を背負った運の悪い人物らしくて、運気のない人生を悔いて現世へ現れたのではないかと言い出した。
突き詰めていけば、俺に運の悪さのは守護霊の加護が及んでいないのではなく、運気のない先祖が憑いている影響を受けている可能性もあるとか言われてしまった。
つまり、俺に憑いている御先祖様の守護霊が守護の強さが運気の悪さにまで反映されてしまうらしく、貧乏神のような影響を及ぼしているという事らしい。

全く信用していないのだから笑い飛ばしてしまえば何の問題もないのだけど、日頃に運気の無さを痛感させられる場面へ幾度となく直面しているだけに、出鱈目だと言い切れない部分があって微妙に嫌な気分を味わっていた。
俺の守護霊が運気の悪い先祖という話が本当の事だったとしても、日頃から運の悪さに悩まされながらも辛うじて生き抜いている頑丈さは加護であると考えられるわけで、今のところは交代を要請する気はない。
それにしても適当な事しか言わないだろうと思ったネタ物サイトに、微妙に的を射ていそうな言葉を書かれてしまった事が悔しくて仕方ない。
-----------------
sent from W-ZERO3