二人の出会いは逆ナンパ2007年07月27日 17時34分41秒

昨夜、マメさんの新PC購入計画会議が催されて、話が終わったところで「マメさんと出会ったのは何時か」という話題が出てきた。

マメさんは4月頃だったと言ったのだけど、それだと俺の記憶が色々とおかしい事になる。
それで気になって、チャットログを掘り起こしてみることにした。

大量にあるチャットログに対して「マメ」というキーワードを検索してみる。
最初にヒットしたのは「マメ知識」、予想できる範囲内の出来事なのに何故か爆笑してしまった。
さすがマメさん、カウンターがお上手です。

次にヒットしたのは「マメちゃん」というキャラの発言で、これは全く無関係な人なのでスルー

更に検索を続けると、マメさんとの発言が見つかったけどセレスさんとの雑談だった。
初めての会話の内容ははっきりと覚えているので、これはただのニアミスだと直ぐに分かった。
5回も6回もニアミスをしている辺り、やっぱり世間ってのは狭いね。

そんなこんなで小さな発見を繰り返しつつ、2007年2月9日まで辿り着いた所でありました
マメさんが「埼玉、寒いの?」と発言している、これが俺らのファーストコンタクトだ。

何処がナンパかって、状況がかな?
最初は別の知人との会話していたのだけど、その人は待ち合わせがあるからと行っちゃったの。
で、俺が一人になったところでマメさんが強襲してきたわけさ。

でもまぁ、古い記録を漁ってみるのも面白いもんだね。
ブログの過去記事とか見て回ったけど「ああ、こんなことあったな~」というのが結構あった。
稀に忘れてしまいたかったネタも出てくるけどね・・・

コメント

_ マメ ― 2007年08月01日 00時32分39秒

逆ナンなんて そんな大げさな~!
さりげな~く会話に入ったつもりなんだけどな~

_ ルワン ― 2007年08月01日 22時16分23秒

最近「大げさな~!」が多くない?

さりげなく・・・?
あれ、俺が一人になったところを狙ってなかったっけ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/07/27/1684202/tb