ふふ~ん2007年07月22日 18時58分34秒

本日、夏コミ関係の締め切り日となっている。
正確にはもう少し先なのだけど、テストを行う期間を考えると仕上げなきゃいけない。
というわけで、自宅で一人で修羅場モードなわけだ。

ここ最近、一人で修羅場ってのが当たり前になりつつあるね。
普通はシステム開発と言ったらグループ作業になるはずなのに、何故にいつも一人なのかと少し首を傾げてみる。

まぁ、まだ仕事場で孤独に修羅場よりマシかな。
だって、音楽を掛けたり、うろうろしたり、唸ったり、吠えたり、叫んだりできるからね。
こういうストレスを体で表現できるのって、意外と良いもんだよ。

どうしてもダメだ~って思った時、自由に外出して気分転換というのもありだしね。
今日は気分転換と昼食を兼ねて、1時間ばかり外に出てきた。

そうそう、ついでに革靴を買いに行ってきた。
もう当たり前のように、俺のサイズだけ品切れだったのでメーカーから取り寄せてもらう事にした。

で、帰宅してからは猛然とタイピング。
なんとか終わりが見えてる所まできたので一安心している。

だけど、テスト方式がビックバンテストなんだよね・・・

あ、「ビックバンってなんか格好いいね」とか思った人、大間違えだからね。
ビックバンで爆発するのは間違えなく開発者の脳味噌だよ。

普通は段階的にテストを重ねて「ここまでは信頼できる」ってのを積み重ねて行くのだけど、ビックバンテストは全部を作って一気にテストしちゃおうって話だ。
もしも不具合が出てしまったら全てを疑って掛からなきゃいけない。
はっきり言って、ハイリスクしかない。

でもね、俺にちまちまとテストをしている暇はないのさ。
さて・・・どうなるかね。