新人君の資質2007年07月10日 17時57分27秒

今日は1週間ぶりの本社で、新人君と肩を並べて作業をしとりました。
本当は新人にJavaを教えるつもりでいたのだけど、ちょいと珍しいテスト案件が発生したのでやらせてみた。

このパターンのテストは入社4年目の俺でも2度目なんだよね。
意外と面倒くさい作業になるから、サポートできる内に1回くらい経験させておいた方がいいと思ったわけさ。

で、やらせてみて分かった事が一つある。
この新人はテスターとしての才能は良い物を持っている。
しかも、根気があるというか負けず嫌いな傾向があるからプログラマよりテスタ-の方が良いかも知れない。

プログラマーはある程度のところで妥協する事を覚えないと、泥沼にはまるからねぇ。

PSU:ブームはビキニ?2007年07月10日 21時54分32秒

セレス&マメ
PSUでお世話になっているマメさんがビキニ水着を何色にしようか悩んで折られたので試着させてあげました。

そんでもって、当然の用に激写。
左はセレスさん、右がマメさんです。

PSU:ビキニ娘が集い店2007年07月10日 22時09分57秒

ビキニ集合
溜まり場でマメさんに水着を着せると宣伝していったら、案の定集まりました。
マメさんはみんなのアイドル的存在なのだと改めて認識させられた一枚です。

ちなみに、全ての色のビキニ水着が揃ってます。
(キャストの水着はボディーカラー依存なので数に入れてません)