ぐろっき~2007年07月14日 11時10分20秒

どうやら三連休という言葉に油断したのか風邪を引いてしまった。
寝ているのか朦朧としているのか判断できない状態のままで布団の上に11時まで転がっていた。

このまま寝ているのも一つかと思ったのだけど、今日は色々とやらなければならない事がある。
特に欠かせないのが先週に勝手な休診をしてくれた耳鼻科だ。
薬が足りなくて1日2回の処方を1日1回にするなど工夫はしたけど、不眠症気味の体には焼け石に水だった。
もう水曜日の時点で痛みを伴う耳鳴りやら聴力の低下と言った症状が出ていたからね。
例え台風が近づいていようとも意地と根性で行かなきゃいけない、そんな感じです。

果たして、生きて帰れるだろうか・・・?

ゾンビ~のように2007年07月14日 16時34分19秒

電車に乗るのも、バスに乗るのも一苦労だった。

どうやら体調不良のおかげで車酔いが色々なところへ悪影響を及ぼしているらしい。
元々が親父の運転で負った車酔いだから驚く事じゃない。

箱物の乗り物全般で酔うから俺が根本的に弱いのだと思うけど、どうも親父の運転だと当社比3倍の重症になる。
親父がトラックの運転をやっていたというから、その辺の荒っぽさが原因なのだろうな。
それともう一つ、親父自身に運転が荒っぽいとか下手くそだという自覚がないのが問題だろうな。
一度で良いからコップに水を入れて零れないように運転してみて欲しいよ。

そんなこんなで休みつつだったから、帰宅に2時間も掛かってしまった。
とりあえず小腹が空いたので一つ手前のバス停で降りてスーパーに寄った。

ひとまず昼飯用に「まるごとバナナ」を手に入れました。
甘い物は苦手だが体調不良の時のエネルギー源として重要なので、ちょいと無理をしてでも押し込みます。
他にも蒸しケーキとか魚肉ソーセージとか引き籠もり用の食料をカゴに入れました。

外に出ると雨が酷くなっていてゲンナリ。
帰宅するまでの5分の間にすっかり生気が抜けてゾンビ状態だった。
昼用の「まるごとバナナ」を押し込んだものの、そこで力尽きました。

ひとまず、寝るっす。