体脂肪率は減れど、体重は変わらず2007年07月05日 14時04分41秒

下記の記事から3ヶ月ほどが経過した所で、再び体重の話をしようと思う。
http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/04/16/1410863

昨夜の体重も78kgだったから、ストレス痩せではなかったようだ。
それはそれでリバウンドの危険性が低くなるから嬉しいのだが、3ヶ月間も体重が減っていない事実には悲しさを感じるな。

でもね、体脂肪率の方は3%ほど減少しているから「脂肪が減ったのと同じ速さで筋肉が増量されている」という状況らしいよ。
中学時代に経験した筋トレをすると体重が増えてしまう悲しき状況が再来したわけだ。

まぁ、元はストレス発散のために始めた事だから数字は二の次で良いのだけどさ。
やっぱり目に見える成果として、体重が減ってくれると嬉しいわけよ。

それと姉貴に腹が出ているとか言われなくなれば万々歳かな~。
実際のところ、腹筋の割れ目が見えているので「太っている」とは少し違うのだけどね。
それでも排除できそうな贅肉があるのも事実なわけで、妙に悔しいのよ。

そんなこんなで思惑こそ色々あれど、地道に続けていくしかないってのは変わらないね。
継続の力ってのが実を結ぶ事を祈りつつ、まったりとやってきますわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2007/07/05/1627219/tb